【DesertFox】デザートフォックスの折りたたみアウトドアチェアをレビュー!軽くてコスパ良しなキャンプ椅子

チェア

 

maruo
maruo

安くてコンパクトなアウトドアチェア。半年使ってます

 

キャンプ用の折りたたみ椅子、一つは持っておくと捗ります。ゆったりリラックスできますし。

今回はそんな折りたたみアウトドアチェアの中でもコスパの高い「Desert Fox(デザートフォックス) アウトドアチェア」を紹介します!

品質考えるとかなりお安いので、これからキャンプ椅子買おうと思っている方にぜひおすすめです!

 

Desert Fox(デザートフォックス) アウトドアチェアについてざっくり

Desert Fox アウトドアチェアについてざっくり

組み立てた時はこんな感じ。包まれるような座り心地です

折りたためる軽量のアウトドアチェア。それがこのDesertFoxのアウトドアチェアです。

キャンプギア詳しい人はわかるかもですが、見た目・構造は完全にヘリノックスのチェアワンですね。いわゆるパチノックス…

しかし類似品なのに結構質が良い!価格もお安いですし、最初のキャンプ椅子にぜひおすすめしたいギアなんです。

サイズ 収納時:350×130mm
組み立て時:590×560×650(高さ)mm
重量 900g
備考 組み立て時間1-2分
対荷重150kg

※ちなみにYoutuberのカズさんの動画でも取り上げられてました

 

Desert Fox(デザートフォックス) アウトドアチェアの使い心地・収納サイズ

座り心地かなり良し。対荷重は150kg!

Desert Fox アウトドアチェアの使い心地・収納サイズ:座り心地かなり良し。対荷重は150kg!

座っているところ。かなり体重預けても大丈夫

この形のアウトドアチェアを「ハイチェア」というんですが、その座り心地はかなり良いです。

腰回りは包まれるようで、脚はだらんと伸ばしてリラックス。背もたれに体重かけて座れば、そのまま眠ってしまいそうなくらい快適なんです。

百均に超小型の折りたたみ椅子が売ってたりしますけど、そういったものとは別次元!

快適にキャンプを過ごしたいなら、ぜひアウトドアチェアを買いましょう…!

 

折りたたむとかなりコンパクト。リュックにも入るサイズ

こういうアウトドアチェア、気になるのが折りたたみ時のサイズ。

Desert Foxのアウトドアチェアは、折りたたんだ骨組み(フレームパイプ)+座る部分の両方でこんな感じです。

Desert Fox アウトドアチェアの使い心地・収納サイズ:折りたたむとかなりコンパクト。リュックにも入るサイズ

骨組みはゴムひもで繋がっているので、失くしにくいのもグッド

かなり小さくなってるのがわかるはず。座る部分も折りたたむと収納袋に入るくらいになります。

Desert Fox アウトドアチェアの使い心地・収納サイズ:折りたたむとかなりコンパクト。リュックにも入るサイズ

収納袋に入れたところ。椅子がこのサイズになるの、めっちゃすごい

収納袋に入れた時のサイズが上の通り。かなりコンパクトです!

このくらいなら、ちょっと大きめのリュックサックにも入るはず。徒歩でのキャンプにも十分持っていけますね。

 

Desert Fox(デザートフォックス) アウトドアチェアのメリット・良いところ

価格が安い、本家ヘリノックスの1/5程度!

この商品の良いところ、何と言っても安いところです。身も蓋もない感じあるけど。

本家ヘリノックスが1万円以上するのに対して、Desert Foxのアウトドアチェアは数千円。この差は結構でかいです…

そりゃお金があるならヘリノックスがいいと思いますけど、キャンプ始めたばっかりの時に1万円以上出すのはちょっと勇気いりますよね。

最初はDesert Foxみたいにお手頃なアウトドアチェア買っておいて、それに満足できなくなったら本家を購入!みたいのがベストだと思います。

maruo
maruo

(正直僕は今の所Desert Foxで満足していますが…)

 

製品としての質も良い、半年使っているけど故障なし

Desert Fox アウトドアチェアのメリット・良いところ:製品の質が良く、半年使ってても故障なし

キャンプでの”映え”もあってグッド

僕はDesert Fox(デザートフォックス)のアウトドアチェアを半年ほど使ってますが、特に故障なしです。

正直最初は

maruo
maruo

パチもんだし、2,3ヶ月で壊れるのでは?

とか思ってましたけど、全然大丈夫でした。なんか疑って申し訳ない感じ。

座り心地も良くて、収納サイズもコンパクト。

純粋に製品としての質が高いところ、Desert Foxアウトドアチェアの良いところです!

 

Desert Fox(デザートフォックス) アウトドアチェアのデメリット・注意点

ぬかるんだ地面に脚が沈んで、先っぽのパーツが取れる

これは僕の体験談ではなくアマゾンのクチコミですが、

  • ぬかるんだ地面に接する脚が沈む
  • 引っこ抜くと脚先についてるゴムパーツが取れてしまう

という現象が起こるようです。

たしかに脚先のパーツは細いので、地面がやわらかいと沈んでしまう感はありますね。

使う際は地面のコンディションを見て、場所を選んで座るべし。

 

まとめ:Desert Fox(デザートフォックス)のアウトドアチェアはコスパ良いのでおすすめ!

Desert Foxのアウトドアチェアはコスパ良いのでおすすめ

家に置いてても、結構コンパクトなので邪魔にならない

今回は高コスパなDesert Fox(デザートフォックス)のアウトドアチェアをレビューしました。

かなり安いので不安に思うかもしれませんが、これは買って問題なし!最初のキャンプ椅子にもってこいです。

万が一「このタイプのアウトドアチェア、自分には向いてないかも…」とかなっても、数千円ならまあ諦めもつきますしね。テスト的な。

これからアウトドアチェアを買おうと思っている方、まずはお安めのDesert Foxを買ってみることをおすすめします!

コメント